白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

このお茶はスゴいと思う。

私は一昨年に初めて出羽三山に伺った。

その時に羽黒山の杖印焼きの処で『蜂子の皇子さんが残してくれたお茶』と言うのをご紹介して頂き、一回に作ると何十リットルもになってしまうので、分解してティスプーン1杯位を、急須で時折煎れては楽しみにしてます。

味はまぁ、特有なクセに慣れてしまえば気にならないし、私は結構薄めて飲んでいます。

このところ、ほぼ毎日飲むようになったら、トイレが遠くなったのよ。

ちょっと加齢が進んで頻尿気味だったのが、膀胱が柔らかくなったのか、トイレが遠くなり、行けばちゃんと出る(笑)

トイレ行きたいと思って行っても、ガッカリする位しか出ない事もあったのが、ちゃんと昔みたいに溜められるように改善されたみたい。

これ以外に思い当たらなくて何度か実験してみたけど、これ続けてると順調。

だから去年は大量購入して冷凍しているの。

簡単に行けないからね。

 

これ私の身体に馴染むみたい。


f:id:byakuren-an:20230330054059j:image