白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

背徳の水餃子

餃子は水餃子が大好きで四足潔斎始まってから一番ツライのが、もしかすると水餃子が食べらないことだと思っていました。


f:id:byakuren-an:20240211182540j:image

そうなりゃ自力で肉をソイミートにして作れば良いとひらめいちゃいました♪


f:id:byakuren-an:20240211182629j:image

皮を練って、、、

f:id:byakuren-an:20240211182616j:image

皮を伸ばして、、、


f:id:byakuren-an:20240211182703j:image

フードチョッパーやりすぎた(笑)


f:id:byakuren-an:20240211182738j:image

包んで、、、

何が背徳か?って?

ムフッ。


f:id:byakuren-an:20240211182818j:image

大したことじゃありませんが材料の6割以上はニンニクです♡

 

【材料】

●皮

強力粉    お椀一杯位

薄力粉    お椀一杯位

片栗粉    お椀半杯位

水      お椀ニ杯位

サラダ油   大匙二杯位

伸ばし用に片栗粉  少々

 

●餡

ニンニク   どんぶり一杯

ネギ     二本

セロリ    二本

えのき茸   1パック

えりんぎ   1パック

しいたけ   1パック

ソイミート  3パック

卵      3個

フルーツ人参 一本

 

もう、ゲップするとニンニク臭を自分で感じる。

たぶんみんな臭いって思っているんだろうなぁ。点検で訪れたTOYOTAのみなさんごめんなさい。