白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ちょうど一年前に。

一年前の明日、理趣分をお授け頂き、1000回を読みはじめました。

今は半分をちょっと越えた515回です。

まだまだ先は長そうですね。

四足潔斎も先週で一年を越えました。

 

最初四足潔斎はじめた時に、細く長く御指導頂いてるベジタリアンの先生に『そのうち肉を食べている人もわかるようになります』と言われましたが私は凡人愚民なので、まだわからないし、なんなら1000回終わったら一番先に食べるものを考えてる自分がいます。

いまだに、ニンニクがっつり入った水餃子は全開食べたいし、小籠包も食べたい。

しかも悪い友人知人がタイムラインに、これでもか!と美味しそうな食いしん坊万歳を、代わる代わる載せてくださる。

今のところの一番候補はこれ。

f:id:byakuren-an:20230122095201j:image

この人、美味しい物巡りがスゴくて、この人の載せてあるところ、順番に回ろうかと思うくらい上手に写真撮るのよ。

もう、目の毒よ?

別に四足潔斎しろ、って言われた訳じゃないけど、怠け者でだらしない私はそのくらいの負荷をかけてるから、読むの諦めず続けてられているのかもしれないね。

とりあえず700回までは四足潔斎は続ける。

あとの300回は700回になってから四足潔斎続けるか、よーく検討しようと思います。