白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

なんてこった→妄想炸裂ラー

今日は久しぶりに栃木県に伺える仕事だったので、この一ヶ月位の間ずっと食べたかった【佐野ラーメンおぐら屋】に行けるとウキャウキャしていた。

さすがにラーメン一杯のために50キロ近くこのガソリン高騰の今時に動けないし、チャーシュー抜きだし、餃子も食べられないし仕事で近くに呼ばれるのを待ちわびていた。

現地に着くと何か変。

車が無い。

行列も無い。

イヤな予感しかしない。

まさか。

看板に【定休日···月曜日】

なんてこった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

休みなんかあるの?????????

チ~ン

 

仕方なく、これも新たな開拓だな、と他店と思ったが他店もことごとく定休日(笑)

みんな仲良く月曜会議でもやるのかね?

奥様みんな美容師さんとか?

やだ。

みんな休んじゃイヤー。

私のご飯作って〜

そうこうしていたら、ノスタルジックな【佐野ラーメン】の看板。

中に入るとこれまたノスタルジックな内装。

うん、昔の刑事モノドラマとかで犯人がラーメン食べてて刑事が来たの見て、逃げ出して追っかけて回転灯窓から屋根に乗せる、みたいな内装。

あぁ、懐かしい感じ。

店員さんもノスタルジックな『theママ』って感じ。

昔話、スナックやってて、そこに来ていたラーメン屋のマスターの優しさに触れ、店閉めて手伝いして、二人仲良く歳を重ねて行ってる感じ。

こんな歳の重ね方も善いな、と思った。

ラーメンの方は佐野ラーメンらしい青竹打ちの細くなったり太くなったりの、セオリー通りな佐野ラーメン。

おぐら屋休日の衝撃で妄想炸裂しましたが、

こちらのラーメン食べられて、佐野ラーメン発作は収まりました。

ご馳走さまでした〜。


f:id:byakuren-an:20230522143425j:image