白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

今朝7時36分位に起きた不思議

私の家の部屋には時計が2つづつある。

これはかなり昔からで時計がよく壊れたり、狂うから2つ以上が同じなら信じる生活をして来たからです。

最近スマホの時計は狂わないので、一つが止まっていても気にしていませんでした。

リビングにある花柄の時計はもう一年位止まっていましたが、高い位置にあるので電池交換が億劫でそのままでした(笑)

今朝地震の夢のブログを書いたらコチコチと音がする。

時計を見ると秒針が動いている。

『あれ7時半過ぎ、あれ?秒針動いている』

もちろんもう一つの時計をみると全く同じ時間を指している。

スマホでも確認。

あっている。

ん?誰か交換した?

一年以上止まっていた時計を誰が?

拙母は数え90の老婆、小僧さんも今更電池替えてくれたりする?

帰ってきたら聞いてみるが昨夜は来客対応中に帰宅して、自室にいた所を来客後に呼び食事をさせた。

その後もずっとこの部屋には来ていない。

朝もおにぎりだけ持ちに数分立ち寄るだけだった。

んー不思議(笑)

まぁ、電気に近い存在だから、しょっちゅうおちょくられている(笑)

小さいとこでは家電製品なんて色々悪戯されるのは慣れっ子過ぎて、今更ビックリしないと言えばビックリしないけど、時計の正しい時間での復活は初めてかもね。

直してくれたのは本当にありがたや〜。

感応信号なんて時間に余裕ある時なんて絶対に変えてくれないし、人がいない時には自動ドア開けずに遊ばれたり、殆どおちょくられているだけなのに、歳末特別スペシャル企画かしらね?

役立つ方なんて少ない(笑)

ブログ書いた時だったことを考えると、、、もしこれが夢の補足なら役立つ人が居るのかも?

一応書いておこうと思いました。

たぶん認識出来たのは7時40分位だから、足りない脳みそで考えた時間は3〜4分ってとこだろうね。


f:id:byakuren-an:20231230080208j:image

小僧さんが帰ってきてから尋ねた話。

『僕が交換するわけないでしょ(笑)』

だそうです。だと思います。

自動で直してくれたのは歳末にご褒美だったかもね?

ありがたや〜ありがたや〜