白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

誰か飲んだよね?(笑)

最近来る度にお酒の御供をしてくださる方がお見えになるのですが、いつも同じ銘柄でお好きな銘柄なのかと思っていたら、この銘柄エリアで代々行者さんを曾お祖父様、お祖父様の代までやっていらしたお寺様だったのだと教えて頂き、私ごときの庵にお見えになるので宜しいのか逆に心配になりました。

鑑定中には宇賀神様らしき御姿が善く観えていました。

まぁ、ですから鑑定と言うよりお取次ぎしただけって感じでしたけどね(笑)

 

本題ね。

拙庵で頂いたお酒、弁才天様と洞宇賀様の前に御供させて頂いたのですが、今見たら減ってるの(笑)

誰か呑みましたよね?(笑)

うちの弁才天様や宇賀神様と、あちら様の宇賀神様とで晩酌でもしたかと思いますよ。

昔の宇賀神やってらした行者様のお孫さんですからね〜。

御本人はお不動様の行者様だったことだけ憶えていらっしゃるようですけど、宇賀神様は未だにハッキリ契約が結ばれているようでした。

末代までのご契約なのかしらね?

昔の行者さんは無茶もしたでしょうし、、、

お酒、封も開けてないのに減るって御供届いたって事ですね♪


f:id:byakuren-an:20230913072419j:image