白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

刑務作業製品販売所に行ってきました。

最近刑務作業製品の石鹸の転売が問題になっているニュースを見ました。

そんなに高値で転売されているほど優れた品物なら私も使ってみたいと思っていましたが、なかなか高額転売品を買ってまで入手とまでは思って居ませんでした。

しかし、本日仕事の合間にのぼり旗発見。

もしやこれは入手出来るかも?と立ち寄りました。
f:id:byakuren-an:20230912122452j:image

ありました、ありました。


f:id:byakuren-an:20230912122811j:image

厳選し畳の花台、石鹸、和紙折紙を入手しました。

本当は斜めがけバッグで良さそうなのがあったのですが、柄が思い切り【監獄】とか色々書いてあって、流石に派手に監獄コマーシャルなので、買えませんでした(笑)

売り子のオネェさんは『大人気なんですよ』って言ってましたが、【監獄】や【獄】が沢山入ってて、もう少し私が若ければ良いかもしれませんが、ちょっと派手で諦めました。

更生のために思いを込めて作製されていると信じ、使う際には犯罪のない社会を祈り使わせて頂きたいと思いますよ。

10月14日に前橋刑務所で刑務作業製品の展示即売会があるようですので、ご興味ある方は行ってみるのも良いかもしれません。

 

なかなか刑務所の壁の中に入る機会って無いので、私ちょっと行ってみようか考えてます。


f:id:byakuren-an:20230912124604j:image


f:id:byakuren-an:20230912124632j:image


f:id:byakuren-an:20230912124618j:image

それぞれ作られたエリアが書かれたタグが付いていて、何処で作られたかわかるようになっていました。