白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

地獄の中の天国 日本

【地獄で苦しむモノあれば、それを知るモノもまた地獄の住人である。最後の一人の地獄の住人の救済が終わるまで、総ての地は地獄の続道なのだよ】

そう。これが私のはじまり。

戦争があり理不尽な犯罪が横行し、富めるものはそうでないモノを、奴隷や下僕の扱いしても何とも思わない。

麻薬や有害なモノをわざわざ量産し、人が人として生きる事を困難にさせる。

私は今この世てある、『人界はテイノヨイ地獄なのでは?』と常日頃思っている。

餓死をする、暴力に悲しむ、人が人を殺す。

流れてくるニュースに心を痛めても明日には忘れる。

犯人だけが犯罪者であり傍観者は他人事として犯人を蔑む。

ここはやっぱり地獄なんじゃないかな。

 

でもこんなに自由に水が使える日本は天国か!


f:id:byakuren-an:20230826200047j:image