白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

月山の振返り(登頂三角点〜下山) 3

前回の参拝では一切の余裕無く三角点には行けなかったのね。


f:id:byakuren-an:20230806115724j:image

今回は三角点に登頂♪


f:id:byakuren-an:20230806150952j:image

バンザーイ。


f:id:byakuren-an:20230806115803j:image

本宮をぐるっと廻るようにして別の山道を少し登ると三角点は在りました。


f:id:byakuren-an:20230806151530j:image

山頂でパチリ。

f:id:byakuren-an:20230806144352j:image

三角点から下って戻ると、まるで虹を見せてくれるためだった?と思う程、サーっと通り雨があり美しい景色に虹を架けてくれたようでした。ステキ


f:id:byakuren-an:20230806151212j:image

なんだか元気をもらえたような気がします。


f:id:byakuren-an:20230806144956j:image

一瞬の雨のあとはスッキリクリアな青空。


f:id:byakuren-an:20230806145051j:image

アブのカップルが修行者さんのヤッケでファイトしたまま、しばらく離れず(笑)

馬に蹴られないようにそーっと見守っていたみたいですが、あまりのロングバージョンにしびれを切らせ追い払う姿に笑いました。


f:id:byakuren-an:20230806145256j:image

青空は暑いんね、って言ってると日陰にしてくれました。


f:id:byakuren-an:20230806151304j:image

去年の約束ね(笑)


f:id:byakuren-an:20230806152017j:image

あと帰りは行けども行けども遠くてね。


f:id:byakuren-an:20230806152055j:image

分岐まで戻ってくると日没間近で焦るけど、下半身が思うように動かなくて前になかなか進めませんでした。


f:id:byakuren-an:20230806152224j:image

分岐の先の木道も長い事、長い事(笑)

車に戻った時には真っ暗。

 

番外編をお楽しみに〜!!!