白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

水溢れてるとこで漏電してれば感電しますわ。

知らず知らずに、魔物の巣窟みたいになってしまっている場所ってありますよね。

ほら、バブル期の置き土産みたいな、バカでかい佛像があって廃虚化してるような雰囲気の処。

実際はでかい佛像なくても、ボタンのかけ間違いや、ダメな事をねじ曲げていれば、いずれコップは満タンになり溢れだす。

やってる人がどんなに良い人たちでも、ダメな事はダメっていう証明みたいなもの。

ジャブジャブ溢れてるとこに行けば、そりゃ濡れますわいな。

 

今日のお客様って感性鋭いのに宝を持ち腐れしたまんま、でも受信機のスイッチ入れっぱなしみたいな状態だもの。

魔物の巣窟みたいになってしまっている処に行けば、かまって頂いちゃうよね~(笑)感電しますよ(笑)

『引きずりこまれるような感覚初めてで、怖くて怖くて』

って言ってましたけど、ハッキリ言えば、『でしょうねぇ』

ですよ。

 

それ、❮今日は一過性に❯とか思っていたら大間違い。

だって、根本がかわったから、御守りする護法さんたちも、総入れ替えになったってこと。

会社に例えるなら、会社はそのままあるけど、中身は買収した会社の社員で埋め尽くされているようなもの。残った社員で何とか出来るレベルを越えたから、溢れて漏電して、感電する人が絶えず出るようになった。

言っても悪意にしかとられない残念な状況だから、もう私は、もう関わらない。

感電してきて、私んとこで、お金支払って相談して帰っていく気の毒な人たちを連日続けざまに見ているのも、正直しんどいけど、ダメだって場所に行ってきては、乗られまくって帰ってきて、もう不幸や感電を楽しんでるのかとも思う。みんなドエムね。

漏電してるの指摘してんだから、感電しに行かなきゃ良いのにね。

 

こういうお客様が来た時は私が魔物信仰に落ちないよう、自分が気を引き締める話と思い、私は君子じゃないけど、君子危うきに近寄らずって、ことだものね。

細く長くお世話になってる先生も同意見だったものね。

正しく私が間違わないように気を引き締めましょう!


f:id:byakuren-an:20230220211119j:image

それにしてもみんなドエムね。