白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

夢?現実?おかえりぃ(笑)

今朝4時ころだろうか?

少し前にトイレに起きた時に見た時計が3時40分だった。

それからまた寝ていると大きな声でおこされた。

『○○子や』(私の得度前の名)

ん?その声はお婆ちゃん。(父方のお婆ちゃん)

数年前に老衰で亡くなった97歳だったお婆ちゃん。

ん〜、私ん家に帰って来てくれたんだ(笑)

散らかってるし大したおもてなしも出来ませんのに(汗)

 

とりあえず大急ぎで坐布並べて落ち着いて座れるようにしたけど、こっちの歴でモロに帰ってきたのは初じゃない?

いや〜真面目な方が拝むと伝わるものですね〜。

と、思ったのです。

まぁ、明け方の事ですから、半分夢の中だったか、寝惚けていたのかはわかりませんが、久しぶりにお婆ちゃんの声聞いて嬉しかったです。

仕事から戻ったら精進膳作りますかね(汗)


f:id:byakuren-an:20230713072652j:image