白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

境稲荷神社の焦茶狐が白狐に♪

久しぶりに境稲荷神社に寄らせて頂きました。

境内は見違える程スッキリ掃除され、草むしりもしっかりされ、鬱蒼としていた木々も剪定されていて明るい。

木々に関しては大木バッサリやっちまったな感はありますが、スッキリ明るくなったのは確かです。


f:id:byakuren-an:20230731123605j:image

良かった。良かった。なんだか肩の荷が降りたような気がします。


f:id:byakuren-an:20230731123646j:image

スッキリ磨いてもらえた御眷属様。


f:id:byakuren-an:20230731123710j:image

上手に御背中流してもらえましたね♪

以前の焦茶狐さんだった時の様子→https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2023/06/11/063225

お手入れさせて頂いている皆さんの気持ちは御祭神様方にしっかり伝わっていますよ。

よほど心を込めて磨いたのだろうね。

しっかし、まるで新品みたいに磨かれてる(笑)