白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

リアル十三佛{夢}

大きな畳より大きそうな絵が遠くの方にある。

近寄るとどうやら十三佛が書かれている。

更に近寄ると随分立体的。

しかも顔が歌舞伎役者かと思う程、化粧バッチリメークで人間っぽいし、中には隈取みたいな人もいるし、紅を目尻に入れている人もいる。

それぞれの後ろには金色に輝く円光などがあり、佛様の役やってるみたいだ。

『絵かと思ったらリアル十三佛で並んでんのか』と思ったところで、おしまい。

 

最近、歌舞伎役者の話ばかり聞いているから、、、(笑)