白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

いよいよ来たか更年期

先日薬剤師さんは、とても言いにくそうに薬剤説明してくれたけど、『色白で冷え症、華奢な食欲無い、、、』が言いにくかったのかと思っていたけど、こっち!?(笑)

自覚無かったけど、確かに年齢的には更年期ってあり得る。

 

確かに最近、今までは馬鹿らしくて相手にせず、聞き流したり、見流したりして来たことも、『この人が言うのはダメ』とか『この人の立場でこれじゃダメ』って思うことが増えていた。

私は色々な経験の積み重ねから元々、人間はダメの塊だから修行している存在なんだから、どれだけ優れているとされる人も、ダメで屑、と思っているから基本的に人には期待しない。

でも、そんな中でも知らず知らずに期待していたのが、結果【ま、そんな程度にしか感じてなかったんだな】と期待はずれだったことに、がっかりしたのかもしれない。

そもそも私が人に期待するなんて、ある意味ビックリ。

まぁ善い勉強になりました。

私の常日頃の言葉より他人の嘘を信じた人の、妄語を信じるような輩は、他縁がふさわしい。

まぁ、こんな感じでイライラしたので、更年期かもよ?と言われれば素直に❮私にもついに更年期がやってきたんだ❯と思いました。


f:id:byakuren-an:20230425081815j:image