白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

投げ出すタイミング?

私はそもそもまともじゃない。

 

日本人らしい奥ゆかしさ。皆無。

日本人らしい濁し。皆無。

 

イヤなモノはイヤだし、無いものは無いと思っていたのに、大人なフリして黙ってみたり、気にしないフリしてみたり、見なかったフリしていたことがある。

でもやっぱりダメなモノはダメ。

イヤなモノはイヤ。

素直で正直と誓っているのに、自分を騙すことは出来ない。

いくら相手が善い人だとしても、ダメな事はダメと言わねばなるまい。

 

 

先日、細く長く御指導頂いている先生と、その件に関わる話を電話でお話してて、❮君子危うきに近寄らずだよ❯と言われた。

私は君子じゃないし、なんなら危うきに近寄らずの危うき人材だと思うけと、危うい人材が更に危ういと思うってのは、早々ヤバいって事だよ?

 

地獄の門番が、その中でも信用しちゃなんねーぞ。と身構えるってこと。

善かれと思って言ってあげたことが、無駄骨ってか、逆にとられるなら、もう見放してみるしか無いわな。

 

やってみれば良い。

試してみればいい。

その選択も、その決断も、いい加減いい大人なんだから、ぜーんぶ自分に有ることを知ればいい。

 

私はおせっかいな性格根性してるけど、もう言ってやらない。

その必要性は無いわな。

体験が何よりの授業だわね♡

この業界、ご自分が体験しないと妄想って片付く業界だものね。

体験してらっしゃいな。

( *´艸`)ぷぷぷ


f:id:byakuren-an:20230110212550j:image

(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 

(-へ-)/===卍

ワルイユウシンゼンメンセンキョキゲンガワルイトオリコシムシノイドコロチキュウノサイハテチチンプイノプイデヘソハドコヘヤラ(`Д´≡`Д´)??