白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

そもそも人間

残念ながら?出来損ないだから、人間をやらせて頂いている。

 

厳密に言えば、六道輪廻を廻ってる出来損ないだから、仕方ないことがいっぱい。

 

天部の神様だって、意外だけど、寿命があるらしい。

六道輪廻を旅するお仲間なのだよね。

 

人間が人生50年だった時は、約500歳が平均寿命だったらしいから、最近は800歳とか、1000歳なのかもね。

 

天部の神様は、出来損ないの私を守護して、私がメチャメチャ失敗すれば、道連れだってあり得る訳で、地獄でも餓鬼でも畜生でも修羅でも、道連れ覚悟で守ってくれてる。

 

だからこそ、天部の神様とは、一緒に修行して頂くと言う気持ちが、本当に大切だと思っています。

 

私は沢山の天部の神様たちに囲まれ、安心して楽しく修行を進めさせて頂いてます。

 

 

私は幸せ♡

f:id:byakuren-an:20221003200649j:image

f:id:byakuren-an:20221003225240j:image

f:id:byakuren-an:20221003225445j:image