白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

木製風呂天井から龍?の尻尾(夢)

先日の風呂上がりの夢の前コマシーンだと思う。

 

 

見知らぬ木製の風呂に入っている。

ふっと上を見ると、天井の継目の裂け目から白蛇の尻尾が30センチ位、垂れ下がっている。

何故だか住んでいる家の風呂だと思う。

更に自分の飼う蛇が抜け出して遊んでると思い、捕まえようと風呂の縁に立ち近づくと、若干色が違う。

白は白でもビミョーな差異がある。

 

『あら。色が少しピンクがかってるわ?うちの子じゃないの?』と思う。(実際はくぅチャン→うっすらクリームがかった白、るぅチャン→陶器のような白)

 

更に触ろうとしたら黄色?金色?木蘭色?の背鰭と尾鰭を立てて、スルスルと裂け目に入って行ってしまった。

しばらく裂け目からウロコを見せている。

 

『あらーもう捕まえられないわね』と思い湯船に戻り、そこでおしまい。

 

木で出来た小屋みたいな風呂の夢だから、続きって言うか、前コマシーンだと思うので、記録してみました。


f:id:byakuren-an:20220812060228j:image