白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

拙庵の三猿は三チン。

私の夢に出てくる猿は二匹で、マントヒヒのような大きなスタイルの、目がギョロっとした猿系の護法さんらしき方が、お社などの両端の上の方にお出ましになることがある。

たぶん、猩々と呼ばれる護法さんなのではないかと、私は思っています。

 

でも、大概の猿系の護法さんは日光が有名な、三猿ですよね?

で、ある時、もう完全な一目惚れ♡

買って帰ってきました(笑)

 

 

しばらく寝室に置いていたけど、夢で祭壇のある佛間で、三チンが遊んでいたので、移動させました。

それから棚の上にいたけど、昨日の模様替え?配置換え?で、しっくりこなくなった。

で、新たな行き場が決まるまで、祭壇の下段でお休みしてもらうことになりました。

つぶらな瞳がもう、たまんない♡
f:id:byakuren-an:20220716063147j:image