白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

鹿島神宮参拝

はじめて鹿島神宮にお詣りさせて頂きました。

本殿は改修していて、網幕がされ全体を見ることは出来ませんでした。

 

身体を預けると空気が凛と澄んだ場所にでました。
f:id:byakuren-an:20220717031123j:image

苔が全体にむして異世界のようでした。

祖霊社というから、神式の御供養の場所なのかしら?

 

 

奥宮も美しく荘厳な感じです。

f:id:byakuren-an:20220717031709j:image


f:id:byakuren-an:20220717031722j:image

ずっと神社が苦手でしたが、最近は少しずつ、入れる処が出てきました。

ツライ気持ちはなく、私の行が少し進み、トラウマ解消されてきたのかもしれませんネ。

(どこの神様に捧げられたかわかりませんが、生け贄だった前世があると感じてます(笑))


f:id:byakuren-an:20220717032431j:image

途中可愛らしい鯰さんの石碑がありました。

 


f:id:byakuren-an:20220717032524j:image


f:id:byakuren-an:20220717032551j:image


f:id:byakuren-an:20220717032609j:image