白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

後世に残してあげて。

群馬県伊勢崎市境東202にある【境稲荷】。

 

大行満の願海阿闍梨様が、手水鉢を成満御礼として奉納している。

回峰行者さんが、奉納してるものがあると言うことは、本当は由緒正しい天台の聖地なのだと思う。

だってね。回峰行って、ただ歩くだけ、山登りしてるだけじゃないらしい。

7日間不飲不食不眠の行が2回もあるらしい。

(間違っていたらゴメンなさい)

少なくとも、普通の人は不眠の7日は出来ない。

まぁ、断食はできる人はいるだろう。

でも、断飲はどうだろう。

 

私は17歳の時に3日間72時間の不飲不食不眠を、般若心経と不動明王慈救呪だけを唱えて過ごす行を行ったことがある。

行の最後の方には頭の中で、どうするのか声が聞こえたり、異次元のことが起きた。

結論その声にしたがったところ、左の手の中指から15センチ位の白い糸が出て、その後母の話では2日間全く死体のように、寝ていたそうだ。

後からこれは、やり方は異なったがいわゆる『蟲封じ』だった結果であることを知った。

 

ちなみにこの寝ている時に警察を呼ばれた。

家庭で勝手にやる行じゃなかったね、確かに(笑)

で、警察は『生きてます。』で、お帰りになったらしい。そののちに、この時呼ばれたと言う、警察官の方からお話を伺うことが出来たことで、色々わかったことがあった。

 

 

 

ここからは、必死の助けを求めたい話。

 

ほとんどの方が、この事実を知らない。

ハッキリ言えば、このままでは境稲荷は朽ちるでしょう。

近い将来、消え失せちゃうと思います。

 

何故なら、お社の中は既に雨漏りで屋根や、畳はカビがスゴい。

お知り合いの出雲にも出張される宮大工を抱える、建築家の方に修復の見積りしてもらったら、屋根を直すだけでよくて200万、300万円近いかもと言われた。

どうやら瓦の隙間に漆喰を埋めたことによる、経年劣化で大変な事になっているらしい。

ただのオバチャンにはどうすることも出来ない。宝くじに頼ろうか?と言うレベル。

 

また、願海様の手水鉢ギリギリまでか、その極近、まさかの手水鉢も動かさなければならない所まで、区画整理が来月から行われる。

何か埋めて封印してたら、どうするのかね?

きちんとした願海様の納得されるお作法で、ご供養してから動かすべきだと思うのよ!

 

この大行満の寳を守り、後世に残して行くことは、間に合うのでしょうか?

間に合って欲しいです。

本当に、そう願わずにはいられません。

願海様も寂しく思ってらっしゃるのではないかと思います。

ワスレラレタマンマデチカラガデナイ ゲンキヒャクバイカイホーパーンチ ワスレチマウガナァ

願海様のファンクラブの方の目に留まることを祈っちゃいます!境稲荷で(笑)

 

でも、いよいよ、お世話になっている先生が調査にお越しくださる!

第一歩コマは進んだのだと思います。

相当ぶっちぎれたオバチャンは、どこまで願海様にお仕えすることが出来るのでしょうか?

どうも尊勝大明神様は毘沙門天様の香りがプンプンするのよ。

行けば行くほど、毘沙門天さんみたいな感じ。お稲荷さんなのに毘沙門天さんがいるみたいな変な感じ。

だから空鉢さんも、信貴の毘沙門天王様も境稲荷さん応援しても、浮気すんなや。と、お怒りにはならないハズ♡


f:id:byakuren-an:20220428203133j:image