白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

レジ袋押売?(笑)

最近出来た新しい道の駅の産直での一幕。

 

レジオネェさん『袋よろしいですか?』

(以下、レジと表記)

私『?』

レジ『袋よろしいですか?』

私『どちらの意味のよろしいですか?』

レジ『いりますか?』

私『不要です』

レジ、ガサゴソガサゴソと袋を剥がそうとする。

私『袋持ってますから不要です、いらないです、あります、ほら』(見せる)

レジ『あぁ、そうですか』

 

いやいや、不要ってのをどう聞き間違えたらそうなるのぉ?

 

群馬のコンビニなんかでは愛想の良いオネェちゃんがマイバックとか、袋持参すると『袋入れますよ』とか、『お預かりしますよ』って入れてくれたりするから、『袋よろしいですか?』と聞かれたら渡せば良いのか考えちゃった(笑)

コンビニ男子のレジは打つだけ。群馬女子はチンタラ袋詰されるの待っていられないのだろうね〜(笑)

 

てか、レジ袋売りたかったのかしら?ノルマでもあるのかしら?(笑)



f:id:byakuren-an:20240410131916j:image

画像は道の駅の中のパン屋で一息。無料コーヒーでブレイクタイム。