白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

天界に限り無く近い場所

天界とは汚れる事も無く美しく清浄な場所だと言う。

着ているものも美しく汚れる事を知らない世界。

また美味しい食べ物が季節を問わずふんだんに有り余り、飲めや歌えの宴をして過ごすことが出来ると言う。

んーーー?

それココじゃない?

だって掃除機が、、、ルンバ、、、洗濯機もボタンひとつ、、、いつでも観劇できるテレビに、、、コンビニ24時間だし、、、群馬はウーバー来ないけど出前はあるし、、、

 

あれれ?

ここって人界と見せかけ騙しているだけで本当に人界なのか?

私達は自分で気が付けるか試されている差路に立たされているのでしょう?

天界も飲めや歌えの生活でやるべきことをやらずにいれば、お徳を積む機会なくお徳貯金を使うことだけに専念では、六道輪廻も次の世が怪しい。

人界と思い込んでいるココは本当に人界なのか?と考えさせられるほど真冬に真夏の美しい野菜を洗っていて、悩みまくりです。

真冬なのにこんな野菜売ってるの奇跡。

f:id:byakuren-an:20240120150334j:image

ここは天界に一番近い国、気付かなければ気付かない十界の差路日本。

あぁ悩みは尽きず尽かずも悩む。

あぁ無常。