白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ひもかわ

こちらは群馬県の東毛地域で流行っている『ひもかわうどん』です。

群馬県は大きく分けると、北毛、東毛、西毛にわかれています。(南毛が無い理由の一説に熊谷以北の埼玉が南毛なんじゃないか?と言う噂がありまして、、、熊谷、本庄、、、トンデサイタマノマヤセンセイニキイテミタラワカルカモネ?)

その東毛地域では切り忘れたのかと思う幅広いうどん食べる習慣があるらしく、私もたまにお土産にしたりすることがあります。

買って来て食べるばかりだったのですが、仕事の空き時間にランチ。

お店で食べるひもかわ初体験です。


f:id:byakuren-an:20230831123441j:image

ひもかわのちょっと有名な店らしいので寄ってみました。

包帯みたいです。
f:id:byakuren-an:20230831123455j:image

スープが絶妙。

f:id:byakuren-an:20230831123538j:image

1078円でした。