白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

梅香に想う

私が占いを始めた頃は辛うじて成功報酬らしき、お包みを持って御礼に来る人がありました。

でもその頃既に占い師を二十年位経験していた先輩は『占いで一万もらって成功報酬だいたい十万持ってきてた時代もあったし、多い人は積んで帰った』と言っていてバブル時代をもろに占い師として過ごした方は、なかなか凄い話をしていました。

私もバブル時代の名残を見ながらでしたので『お陰様で○億の契約取れました』とか色々儲かったお話などお聞かせ頂いた事があります。

まぁ成功談を聞かせて頂けるだけで励みになります。

心から良かったなぁ、と思います。

私の処は以前は恋愛相談が9割でしたが、最近はお客様の年齢も私の年齢も上昇気流に乗り、健康相談が半分、人間関係が半分って感じてしょうね。

近頃恋愛相談は数パーセントですな(笑)

ある先生が言っておられた【性欲は余剰な生命力の現れ】なるほど~生命力が渇古してきている訳ですね(笑)

でも最近特に思うのです。

コンピュータが無料で観てくれる時代だからなのか?

当てて当たり前で、対面の鑑定師に求められる事は保証のある助言。

いやいや、『過去や現在を当てても未来が当たる占い師はろくなもんじゃない』が私の信条でやってきました(笑)

未来を変えるために、未来がよりよくなるようにヒントとして頂きたく(笑)

どれを選びどれを選ばないかは、お客様にあるのですよぉ。

そして私は占術師匠の言い付け通りこの約30年間【人の死期、ギャンブルの出目、試験の合否】を最大タブーとしてきました。

が、最近は私自身の年齢が上がったからなのか、私の魔物加減が加速したからなのか?

観たくない事まで流れ込んでくるケースが増えているのです。

もちろん観えたからと言っても伝えません。

伝えれば不必要に手繰り寄せ更に呼び込む事が明白ですものね。

得てして生かされている意味に気付かないで、生きているとだけ思っている若い頃は生命に執着乏しく、命を蔑ろに考える子供大人が増えていると感じざるを得ません。

生かされているのは学ぶ事があるから。

生かされているのは今世にやらねばならない事があるから。

生かされているのは前世までの補填をして来世に繋ぐため。

やらなければならない課題を思い出しなさい。

やらなければならない使命を思い出しなさい。

迷っている暇はありませんよぉ。

そうでなくとも人間で生まれたと言う事はスタートで大コケをしているようなものですからね(笑)

そう思って日々精進しております。


f:id:byakuren-an:20240203071030j:image

梅香が善き魂の揺さぶりとなりましたよぉ。