白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

嬉しいことの相乗効果

AとBを足すと別のものになる。

その別のものは予想していたより遥かにラッキーと思える素晴らしい事。

そんなラッキーなことが起きそうです。

真面目に事を運ぶ人の処にはラッキーが降ってくるのだな〜と沁沁思いました。

読んでる人は『なんのこっちゃ?』ですよね。

でも必ず善き事柄は真面目に佛様に向き合う人に、微笑むのだなぁ、と思う事が私の近くで起きそうなのだなぁ、だから喜んでいるのだなぁ、とボンヤリ感じてくれれば良いのです。

きっと同じように皆さんにも幸せが訪れますよ♪


f:id:byakuren-an:20231224164557j:image


f:id:byakuren-an:20231224164757j:image

古い信貴山の経本をひっくり返して読み返してみました。

明治の経本みたいですね。

今はお唱えされていない御真言などが書かれておりとても興味深いです。