白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

歳末御礼詣りに境稲荷神社へ呼ばれる

昨日は天気も善くお詣りには善き日和でした。

本当はお詣りの予定をしていた訳ではなく、何故だか境稲荷神社の前の道に出てしまったのです。

まさしく狐につままれたよう(笑)


f:id:byakuren-an:20231219080129j:image

何かありましたかね?

と、思いつつサッパリ小綺麗に掃き清められた境内を見て回る。


f:id:byakuren-an:20231219081836j:image

願海様の手水鉢も変わりなし。


f:id:byakuren-an:20231219081935j:image

あらら、こりゃ思い切り割れましたね。

でもコレじゃない?

とりあえずお詣りしてたら、、、

強い光には強い影。

自分の影姿を見ながら思考を巡らす。


f:id:byakuren-an:20231219082022j:image

その後大黒様お詣りして思ったわ。

大黒様のお社周辺は全く掃除されておらず落葉がメチャ溜まっている。

年末までに行けるかなぁ?