白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

全身擦過傷と接触性蕁麻疹【閲覧注意】

先日足の裏を擦るプラスチックに金物がついているやつが折れた。

せっかく買い換えるなら今までのより簡単に踵が滑らかになりそうな、ちょっとイイヤツを通販で頼んであった。

今回の大和路から戻ると届いていたので、さっそく開けてみる。

手のひらで触れてみると吸い付くような感覚のある、滑らかな摺板。

入浴時に使ってみる。

なるほど。

確かに細かい目なのに踵は削れてゆく。

ガサガサした角質が削られてゆく。

んー気持ちいいじゃないかぁ♪

ちょっと踵の上も、、、

あら〜スネあたりもやってみようかしら〜?

あら〜スネ毛も抜けるしアカスリ出来てるわ〜ヤバ〜メチャきったね〜(笑)

と足も手も面白くなっちゃって、踵摺板でガシガシ擦ってみたの。

もちろん軽くよ。

イタキモみたいな感じで、出て来るアカ見て『今年の垢は今年のうちに』的に(笑)

あれれ?なんだかヒリヒリするかな?

軽くやったんだけどな。ちょっと背中とか肩とか痛くなってきた?

あれれ?スネとウデがチリチリする。

キャー、シャンプー激痛。

キャー、シャワーの水圧激痛。

なんてこった。

泡を流してタオル巻いて、、、このタオルは針で出来ているのか?

針山剣樹地獄?

むっちゃー痛い。

痛いから早く寝よう。

あれれ?右腕メチャ痛痒い。

あれれ?なんだかポコポコしてきた。

ヤバイ。よく見ると四肢は擦過傷で毛穴が赤くなってる。

右腕肘の内側は接触性蕁麻疹かな?蚊に刺されたみたいに膨らんできた!

皆さんも、過ぎたるは及ばざるが如し。

何事も。

やりすぎてはなりませんね。


f:id:byakuren-an:20231220095057j:image

 

z z z 

朝には蕁麻疹は引いていましたが四肢の針山剣樹は幾分良くなりましたが、布がずれると痛いです。

ああぁ。


f:id:byakuren-an:20231220165212j:image