白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

オペラ歌手とピアニストコンサート

今日は御師僧様たちと会食で都内のレストランに来ています。

これは最後のデザート。
f:id:byakuren-an:20231023135235j:image

公園の中にあるお洒落なレストランです。


f:id:byakuren-an:20231023135246j:image

ご出席されていた方々の自己紹介に流石、信貴山毘沙門天王様は戦神。

現代における戦さは商売でしょう。

錚々たる企業の創設者の方のご出席に恐縮するばかりでした。

皆さん毘沙門天王様の霊験を語られ素晴らしいご加護を頂いているようでした。

中でも皆さんに手土産をお持たせしてくださったある企業の創業者の方は、私の地元でも確かにお名前をお聞きする企業、しかもその毘沙門天王様との一連こ逸話には感動致しました。

f:id:byakuren-an:20231023140117j:image

しかもいっぱい食べそうな私には何故か二袋くれましたー♪

めちゃ食べ放題だわ〜

なんだかすごい人ばかりのお集まりに場違いじゃないかと言う緊張感。

皇室の方々の美容を長年担当されているという方の御年齢をお聴きし、30歳は若く見える奇跡を目の当たりにしたり、乗ってる車の創業家の方とか、私たぶん寿命縮みましたよ?

やっぱり信貴山毘沙門天王様は特別です。

やべー毘沙門天王様のファンクラブ(笑)

私もかれこれ30年、信貴山とのお付き合いですが、お若く見える方も信貴山との御縁を聞いてみれば50年、60年お詣りをしているツワモノばかり。

しかも関東から信貴山まで月詣りしているって方も。

30年の私なんてヒヨッコですね(笑)

f:id:byakuren-an:20231023141259j:image

しっかし都会はドアトゥドアでは無いので、足腰の強い方がお住まいになる処ですね(笑)

田舎は入口から出たら車に乗り込み目的の入口の前まで車を付ける。

都会は駅の中で既に田舎の人の一日分を歩き切る(笑)

駅から出ても流しのタクシー拾うでも無ければ1キロ位で乗るとなんだか、申し訳ない感じがする。

500円で済んじゃうからありがたいけど、ドライバーさんに申し訳ないね(笑)

駅の中で歩くは道で歩くは公園て歩くは。

でも帰りには【オペラ歌手&ピアニストコンサート】というのをやってました。


f:id:byakuren-an:20231023135348j:image

懐かし童謡などをオペラ歌手の方々が歌ってます。

綺麗な声で聞き惚れますね〜。


f:id:byakuren-an:20231023140728j:image

日比谷公園ガーデニングショーと言うのをやっており、あちらこちらに出店や展示が出ています。


f:id:byakuren-an:20231023140830j:image

都会は田舎と違いますね〜。

さ、帰ろう。