白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

箱島湧水と沢渡温泉

今回は大量の湧水の箱島湧水のお不動様にお詣りして来ました〜。


f:id:byakuren-an:20230829210847j:image

狛犬さんたちが愛嬌たっぷり♡


f:id:byakuren-an:20230829212458j:image

どうに撮っても左の狛さん、光っちゃう(笑)

とても高貴な御使いさんみたいです。


f:id:byakuren-an:20230829211006j:image

かっこいいしカワイイ♪

f:id:byakuren-an:20230829211115j:image

まずは湧水をお護り下さっているお不動様にご挨拶し水源へ。


f:id:byakuren-an:20230829211747j:image

これ利根川の水源ですよ。

f:id:byakuren-an:20230829211800j:image

メチャ冷たいです。

しかもスッキリした味わいのお水でした。

f:id:byakuren-an:20230829211850j:image

なぜかネズミ男みたいな同行者さん。

f:id:byakuren-an:20230829213802j:image

雨は降ってないのですけど(笑)


f:id:byakuren-an:20230829212304j:image

トトロに出てきそうです。

f:id:byakuren-an:20230829212342j:image

水場ですけど清々しいです。

f:id:byakuren-an:20230829212701j:image

今回の温泉は沢渡温泉

f:id:byakuren-an:20230829212853j:image

吹き出した温泉は、掘った温泉とは違いますね〜。トルゥントルゥンなお湯です。

f:id:byakuren-an:20230829212946j:image

共同浴場300円。許可を頂き撮影しました。


f:id:byakuren-an:20230829213140j:image

お昼は列の出来ているラーメン屋さん。

チャーシュー抜き頼んだら、鴨なら食べられるなら変更してあげるよ〜と店主さんのお計らいで、チェンジしてくれました〜♪

スープも美味しいし、初見なのに融通してくれるあたり、行列出来るのわかりますわ。

近くに行ったらまた寄らせて頂きますね。