白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

当て逃げスピード解決♪

実は昨日とある駐車場で車を停めていたのね。

離れた時間は約30分。

戻って乗り出した時に何故か、数台離れた所に停まっていた黒い車が印象的だった。

別に変わった車な訳ではないし、あとから思い起こせば脳裏に残っていた程度。

その時は忙しく気にする事も無くスルーして目的地へ。

目的地で予定通り完了して車に戻る時に、ふと目に入った私と同じ車。

右前のバンパーがギャリンと削れて塗装が剥げて、更にハズレている(笑)

私は『随分下手くそが乗ってるわね(笑)仕事で無理して大きいの乗らされてるのかしら?』と思ったと同時に、『私もあの辺に停めたわね、ヤバイヤバイ、ぶつけられたらかなわないから早く退かしちゃおぅ』と思って近づくにつれ、その車が私の車だと直ぐに気がついた(笑)

『え?何した?あー、だからあの黒い車が気になったわけね。ドラレコにナンバー映ってるはず。警察行こう』

と言うことで、曲がってハズレたバンパー押し込み、折角の遠出だから、蓮見たり寺院詣りしたりして楽しんだあと、ぶつけられていたであろう駐車場の管轄の警察署にSD持って行きました。

フルタイム撮影じゃないので、状況を説明して、塗料が黒と言う事以外の根拠を示せないものの、『この黒い車でなければ諦めるので、これだけ私のバンパー凹んでるから、この車の左側をちょっと覗いて来てもらえたら、ギャ〜って削れていると思うの。この車に傷が無なければ諦めるし、凹んでれば直して貰えれば文句ないし、おまわりさんも忙しいとこ、申し訳ないけど宜しくおねがいします』とお願いしました。

おまわりさんからは【たぶんこういうのって先ず見つからないし、この黒い車見て傷なければ連絡しません、もしも削れていて本人が認めれば連絡しますね】との事でした。

もう、この段階で『今週末は白いペンキ買ってこなきゃか、アクリル絵の具でも大丈夫かな?』と7割諦めていましたが、雪ちゃん達が笑ってますね?

電話くるかな?

『私貧乏ちゃんだから治してくれれば文句なし、保険で直せるならお互い不幸なし、見つかって〜』と祭壇前で自行しながらも無心になれず、雪ちゃんたちが笑ってますね(笑)

で、その後すぐに警察から電話来まして、本人からも連絡来ました。

10:0案件だから私の方の保険屋さんは入れない、弁護士必要になったら無料で使えます、と言うから、オバちゃんパワーでしゃべくり、恐喝されたとか言われたらイヤなので『そちらの保険屋さんから連絡ください。』とお伝えしました。

その後保険屋さんには『車検や点検お願いしているディーラーに、一任しますので直接おねがいします』とお伝えし、ディーラーさんでの見積もりに行ってきました。

あとはバンパー届いたらピットインするだけ。

SD見せてから3時間未満でのスピード解決で良かったです♪

 

ありがたや〜ありがたや〜。

f:id:byakuren-an:20230818171806j:image