白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

古くなってるね〜

鍋や釜だって使い込んで古くなってくれば、何処かが削れたり曲がったり凹んだり、ひょっとすれば持ち手がグラグラしたり取れちゃうかもしれませんね。

人だってそう。

やっと馴染んで使いやすくなった身体もだんだん古くなる。

あっちが痛いこっちが痒いは今の所どこも無く平和に過ごしている。

これは観音様の霊験のおかげと思っています。

私もね、昔は頭痛や腹痛とか色々ありました。

でも【痛みを消す方法】を夢で教えてもらってから痛くない。

もちろん原因のある痛みには効かないだろうが、原因の無いボヤっとした痛みにはてきめんに効く。

まぁ、チチンプイプイみたいな感じですよ。

きっとメチャ催眠術にかかるタイプだと思う。

でね、今日は痛い話じゃなくて古くなれば鍋釜だってガタくるから私もガタ来始めた話です。

最近目が弱くなってきたらしい。

特に夕方は視力落ちるみたいだから自主的に弱い眼鏡をかけている。

それで眼鏡をかけていると近くが見えにくい。

いよいよ来ましたね老眼。


f:id:byakuren-an:20231108092111j:image