白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

月山登山 番外編5

山伏温度ゆぽかにたどり着いたら21時。

営業終了時間は22時だって!急がなきゃ。

って事で写真撮る余裕ありませんでした。

なかなかジェット効いてて良かったですよ。

でもね、、、疲れた身体に温泉ってさぁ(笑)

もう、帰れる筈も無く(笑)

途中の道の駅まで、修行者さん頑張って運転してくださいました。

私は温泉出た直後から爆睡なのは見逃して〜。

起きたら朝でした。

結局日帰り登山じゃなくて車中泊登山になりました。

旨いこと世の中って出来てるので(笑)

道の駅の【あつみ】って処だったので朝ご飯7時の朝食からやってる、漁師飯屋の真ん前で寝てた奇跡。


f:id:byakuren-an:20230807173307j:image

もう『すぐに朝飯食べなさい』と言う、食神様の声が聴こえて来そうです。

ソッコー完食。

外に出ると屋台も開始。

f:id:byakuren-an:20230807173455j:image

んーうまい♡

これは月山の神様からの御褒美だね。

てことで、登山でボロボロになった身体も胃も癒やしてもらい帰って来ました♪

(本当なら帰りの佛生池で力うどん食べる気でいたけど、食事は遅くて終了していた。)

f:id:byakuren-an:20230807172832j:image

今回増えた焼印はこちら↑↑↑

ヤッター

f:id:byakuren-an:20230807174048j:image

月山は神社で在りながら供養を続ける霊山で、廃仏毀釈で形と呼名は変身しても、本来のその心を忘れることなく、佛様に親魂し続けてきたガッツある信仰の聖地です。

さすがに神主様からお線香の授与を頂きビックリしました。


f:id:byakuren-an:20230808050602j:image

なかなか日本全国広しとも神主様からお線香もらえるって、あまり無いのでは無いでしょうか?

f:id:byakuren-an:20230807174555j:image

好きな場所の一つです。