白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

佛生池到着

月山登山中にて余裕&電波が乏しいので、少しだけ(笑)

残雪に冷やされた空気が清々しいです。

f:id:byakuren-an:20230805083220j:image

九合目の佛生池にて月山の小麦粉で作ったワッフル食べました。写真取る前に食べちゃった(笑)


f:id:byakuren-an:20230805085805j:image

ここから早い人なら2時間足らずみたいですが、私はここから数時間覚悟ですね。


f:id:byakuren-an:20230805085905j:image

ここではお盆にご供養の護摩が焚かれるそうです。


f:id:byakuren-an:20230805090510j:image

お地蔵様の後ろが佛生池のようです。


f:id:byakuren-an:20230805090813j:image