白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

水は低きに流れ、人は易(やす)きに流る

偉そうな事を言うつもりはありませんが、人と言うものは弱いモノです。

『あとでやれば良いや』は、いつしか忘れ去られ、やらない事が気にならなくなり、更にはやっていた事すら忘れる(笑)

『次で良いから』の次なんて無いのよ。

昔から【今度とオバケは出たことが無い】ってよく言うじゃない?

これってオバケの実影と比べての頻度でしか、先送りした事は稀にしか叶わない話ですよね。

水は低きに流れ、人は易(やす)きに流る。

コレ自然な事だけど、一人サイの角のように進んでいると易きに流れるのは超簡単。

 

そうだ!

月山へ行こう。

日帰り月山だって良いじゃないか!

楽に流れてはならぬ。

500キロと離れていないのだ。

行けるさ。

山登りだって前回は15時間未満だったのではないか。

出来る。

出来ると思えば出来る。

出来ないと思ったら帰ってくればいい。

天気は善いぞ。

さぁ、夜明けの登山開始を目指して出発だ!

易きに流れる川となるな。

流れに逆らう位で丁度良い人生だ。

頭悪い位じゃないと出来ない事をやってきたのに、御縁年の今年登らずして12年後の更にババァが進んだ自分に登れるはずがない。

行くなら今年行かねば御縁年に本宮参拝は叶わないだろう。

易きに流れるな私♡


f:id:byakuren-an:20230804113836j:image

いざ出陣(●´ϖ`●)