白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

法螺持って滝


f:id:byakuren-an:20230628194003j:image

小さい子供の頃から一人で登っていた滝に、しばらくぶりに一人で来てみました。


f:id:byakuren-an:20230628113643j:image

たぶん40年以上は来てると思います。


f:id:byakuren-an:20230628123720j:image

馴染みの滝、ってやつですね。

今日は何重にも虹をかけてお出迎えしてくれました♪見えます?(笑)

湿度が高いから、とかセンス悪い事言わないでね(笑)


f:id:byakuren-an:20230628123632j:image

もちろん主婦業やってたり、人生に誇れる生業を持たなければと奮起して、子持ちで看護学校行ってた時なんかは来れなかった時もあったけど、事ある毎にここでノンビリさせて頂いてきたのね。


f:id:byakuren-an:20230628124429j:image

でもこの数年、御案内係として私の知る素晴らしい場所の御案内に没頭し、お人様をお連れすることが目的になっていた事を反省し、大自然の中に魂を置く喜びを大切にする事を、蔑ろにしてきたなぁ、と大きな岩の上でボンヤリ考えながら、鳥の囀りを聴き、蛙の鳴声を聴き、滝の奏でるリズムに合わせて唱える経は格別ですね〜と、染み染み。

f:id:byakuren-an:20230628124514j:image

大地と太陽、水と岩を肌で感じ心に映して、洗い浄められて行く気がします。


f:id:byakuren-an:20230628124749j:image

浄められ過ぎて、ちっちゃくなっちゃうかもね〜。

f:id:byakuren-an:20230628124954j:image

ここは動植物がゆったり過ごす憩いの滝なので、以前はあまり人に知られたくないと思っていたけど私如きが書いたって、大した宣伝にはならんよなぁ、と宣伝することにする!!


f:id:byakuren-an:20230628125337j:image

もうネーミングからして洗い浄められてしまいそうでしょ!


f:id:byakuren-an:20230628131633j:image

お不動様は前、中、奥といらっしゃるのです。

f:id:byakuren-an:20230628131740j:image

こちらは若者に一番人気のイケメンな前不動様。