白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

毎日暑いわね。

しかも今年は電気代が驚く程高い。

例年だと白蛇ちゃんたちの部屋は28度を目指して、冬以外は暖房、冷房を使っていた。

冬だって冬眠快適温度の20度に設定している。

でも今年は無理ね〜。

冷房極力使わずにどこまで頑張れるかね?

無論車では使っているし来客時は使う。

日常はなるべく扇風機と換気扇で対応(笑)

だってね。

省エネだけじゃなくて煤と煙もスゴくて今まで以上にフィルターとか、扇風機の羽ですら煤がメチャ溜まる〜。

ま、今日は特に暑いからヘビちゃんの様子見てみたら、そりゃ〜泳ぐわな(笑)


f:id:byakuren-an:20230627130642j:image

あたしも泳ぎたい。