白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

やっと巡り会えた♡

もう何年も前から

★アーモンドより少し大きくて

マカダミアナッツみたいな油分たっぷり

★少し細長くて

カリカリシャリシャリ感がある

★皮はアーモンドみたいな色で半剥け

★あまり見たことない

★外国のミックスナッツ大缶に3コ位入っている

 

と言うヒントだけでお菓子屋さんやケーキやクッキーのお店なども、探して歩いたことが10年位前にありました。

とても美味しくて、ぜひまた食べたいと執着してさがしまくったけど、結局何箇所でもピーカンナッツをオススメされ、探し当てられなかった。

それが、今日完成に異国食材屋かと思う程、日本語以外のラベルのついた食材コーナーを設置した、ドン・キホーテで、あれ?これ?もしかすると?と試しに購入。

間違いなく、コレです。

私が探しに探して得られなかった求不得苦ナッツ。

あー、スッキリした。


f:id:byakuren-an:20230607201548j:image