白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

返金される宝くじ

毘沙門天王様は、特に財宝神であり、福徳円満の功徳をあり余しており、毎日ぶちゃるために、福を焼いているそうです。
ですから信貴山の銭亀善神様には宝くじ当てて欲しい人が、ご利益ちょうだいとお詣りしています。
関西ではなかなか宝くじ当ててくれる神様として、テレビ取材なども放映されているようですが、あまり群馬県あたりでは知られていません。
教養の深い方は『【国宝の縁起絵巻】が有名な寺だよね』と言われる方がチラホラ。
YouTube信貴山と検索すると、やはり宝くじ高額当選のものが多いように思います。

私も年に1~2回、気が向くと10枚購入してみるのですが、拝みが足りないのか。あまりおねだりしたことないからなのか、まぁ損しない程度に返金してくれます。
毎年返金されてる感じなので『宝くじ買っても拝み足りない人は大当たりは無いよ』のコマーシャルなのか、『そろそろババーンとみんなに財宝神なの宣説流布してみー』なのか悩みどころです(笑)


f:id:byakuren-an:20230606225406j:image

ちなみに去年の返金はこちら↓↓↓

https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2022/09/29/190757