白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

芽出たい

去年夏に仲間入りしてくれた拙庵の植物で、根が付くか、芽が出るか心配していた篠竹ですが、無事新芽が出てました。

 

ただ環境があわないのか、細い芽が出ているだけ。

当初の目的の使い方が出来るようになるまでは数年かかるのかもしれません。

たぶん栄養あげすぎても、あげなくてもダメだろうから下手に扱えない。

細くても新しい芽が出たんだから、時を待とう。


f:id:byakuren-an:20230331110948j:image

後ろの枯れ木は嵐の直後に境稲荷の手水鉢近くに、桜が折れて落ちていたのを支えにもらってきていたもの。

新芽が出たからもう、倒れないかな?

ありがたや、ありがたや。