白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

草津温泉(追記あり)

今日は仕事で、草津温泉の病院に来ました。


f:id:byakuren-an:20220802143336j:image

午後の仕事は無いし、せっかくだから駐車場に停めて無料の共同浴場巡りしてから、帰るとこにしました。


f:id:byakuren-an:20220802142741j:image

コロナの弊害で、観光客は疎。


f:id:byakuren-an:20220802142832j:image

まぁ、そのおかげさまで、共同浴場は貸切状態。


f:id:byakuren-an:20220802142806j:image

ただね。

やはりこちらも、弊害あり!


f:id:byakuren-an:20220802142539j:image

人間の体温はお湯より低いから、本来は42度位の白旗の湯船も、人がいなくて温度下がらず約50度(笑)



頭からかけるだけで修行クラス。


f:id:byakuren-an:20220802142859j:image

いつもは温めな白旗が激熱で、入れない。

ヤバい修行してる人みたいな熱さ。



f:id:byakuren-an:20220802153706j:image

だんだん馴れたと勘違いし、入ってみては3秒、下半身が熔けたような気持ちになる。

3秒ルールって入浴方法だったっけ?
f:id:byakuren-an:20220802142910j:image

仕方ないので、千代に来ました。

こちらは47度。

普通は入れる温度じゃないけど、入れる気がして入ってみた。

入れた!

毘沙門天真言7回が限界。

 

一回出て再チャレンジ。

今度は弁才天様、大黒天様をお唱えして出ました。

もー唱えなきゃ、入れないレベルですよ。

 

外に出るとアラ不思議。

さっきまで暑かった外気温(38度)が涼しく感じる功徳を頂戴しました。(馬鹿とはコレ幸い也)


f:id:byakuren-an:20220802153253j:image

最後に、どうせ入れないなら、と草津温泉で一番熱い煮川で、ジャバジャバかけて、全身浄めさせて頂きました。(煮沸消毒ってこんなんだっけ?)



f:id:byakuren-an:20220802153529j:image

たぶん、このタイミングで群馬の賽の河原のある草津温泉で、きっちり沐浴させて頂けるとは、今週末の出羽三山の登山は、善い修行が出来る事でしょう!


f:id:byakuren-an:20220802153540j:image