白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

千手観音様の夢

私の人生で初めて千手観音様が、夢に初出演!

 

しかも場所は境稲荷の中に居たの。

だから、もしかしたら、ちゃんともっと良く見たら、千手に見えたものは尻尾だったのかもしれないけど、だとしたらメチャクチャ尻尾生えてる!(笑)

 

境稲荷に執着してるのは、ただ、群馬県出身の願海様と言う高僧の功績を、後世に繋がなきゃならない。と言う使命感みたいなものの他に何でだか?わからないけど『私の身近な修行場』と言う気持ちが大きい。

 

どうに表現をしたら良いのか、わからないけど、正直な感覚で言うなら【毘沙門天王様の気配がする】のですよ。

お稲荷様なのに、毘沙門天様を感じる。

しかも、最近教えて頂いたのですが、こちらのお稲荷様の祭礼は4月と11月の、それぞれ3日にさだめられているそうです。毘沙門天王様のご縁日である3日が縁日とは、お稲荷様、乗せてる方は、( *´艸`)

ナイショニシトキマスガナァ。コッソリシトキマスガナァ。

モシヤアノドウジガタノオスガタハ、ビシャモンサンノワカカレシコロ?

マダヤンチャダッタコロノオスガタ、ミセテモラッチャイマシタヨーテキナ?

ムカシノシャシンイケメンジャンテキナ?( *´艸`)

アララココロノコエガダダモレゥツッププッ,.,.、

 

だから、自分ではあり得ないほど、執着があるのではないかと気が付いてますが、いよいよ千手観音様の夢を見られるとは、ありがたいことです。

 

精進しなければ!と反省するばかりです。


f:id:byakuren-an:20220412033815j:image