白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ハート神社


f:id:byakuren-an:20220411061524j:image

如意宝珠にハートマーク。

 

これを作った人はオチャメな方だったのか?何か別の意味があるのか、飾り瓦にハートがある。

ここの本殿の神様、ちゃんとお詣りすれば、縁結びしてくれる?(* ̄∇ ̄*)

 

【つじはらいのみこと】

 

という事は百鬼退治とか、ダメなグィに出会わなくするの得意な神様?

強いては悪縁を断ち切り、良縁を残す神様?

 

屋根に12個もハートマーク乗せてて、縁起が善い♡

 

あなたは見つけられるかな~?

 

 

境稲荷神社

群馬県伊勢崎市境東町202


f:id:byakuren-an:20220411063341j:image