白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

完全なる完成は、破壊と崩壊の始まり

完全に完成したら、あとは壊れるのを待つだけ。

だから昔の人は最後の1つだけ、曲げておいたり、作らなかった。

 

人間は長く悠久の時を、太陽と共に自然と共に過ごしてきた。

陽が昇ると活動し、陽が沈むと休息をとった。

神様たちの作ったシステムに乗り、完成への道を歩いてきた。

 

不妊治療が成功する確率が上がり、子宮を使わなくても出産が、可能となったところが完全なる完成なのか、クローンの人間が歩き出したところが完成なのか、わからないが、きっとこの地球で人類は【完全なる完成】を迎えたのだろう。

 

今私に出来ることは、1つでも多くの与えて頂けたご真言と、与えて頂いた大切なお経を憶えることと、泣き出さないことだと思う。

 

これは私が選んだ台本ではないけれど、人類が選んだ選択で、回避は出来ない。

その台本のエキストラとして出演してしまっている。

 

自分には何が必要で、何が足りないのか?

本当に大切なものは何か?

誰と居たいと思うのか?

 

しっかりと選択をしなければならない。


f:id:byakuren-an:20220317060055j:image

去年拙宅で咲いた紅蓮。