白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

高野槇の不思議

先日、奈良旅から戻り、求めてきた高野槇を、高野山で汲ませて頂いた霊水で、拙宅の祭壇にお飾りしたり、まぁまぁ近所の境稲荷様にも仕事で近くに行く予定があったので、これも何かの縁。

と思い、お飾りさせて頂きました。

 

例に寄って、こちらの願海様にちなんだ、❮ぶっちんそん❯というお経をお唱えしていると、高野槇を入れた花瓶から水が溢れてくる。

 

水瓶ならぬ、100均の200円の花瓶でも水って湧くのですね!

ヒビが入ってるわけでなく、上から溢れてくる。

いやー不思議でしたー。

 


f:id:byakuren-an:20220217170915j:image