白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

願いは深層にあっても叶う。

私はよくお詣りに行くが、おもてだっての願い事は無い。

いつもせいぜい家族の健康と世界が平和であること位しか思い浮かばない。

最近は早くコロナが落ち着き、日常を取り戻し、どの人も生活への不安が減り、その上でスローリーで無理しない生き方が出来て、みんな仲良く生きていけることが、なんとなく追加されたような処はあった。

あとは連れている人がいれば、それが叶うように。という程度。

 

でも、知らず知らずに本を読みながら、読めば読むほど【憧れ】っていうか、『あー知りたかったこと、まるっと書いてあるぅ!』とか、『この先生の頭の中にはどれだけの知識の泉が湧いてるのだろう』とか『この人は知識だけじゃない。経験で裏付けされた事を皆に、私みたいな鈍人にもわかるよう書いてくれてる』とか『こんなすごい人に教えてもらえる人がうらやましいなぁ』と漠然と潜在意識が反応していた。

 

まさか今はロングエイプリルフールでしょうか?

ゆっくりですが、一歩一歩ついて行きます!

 

コナンじゃないけど、千里の道も1歩から。

歩みを止めなければ必ずゴールは近付くと、一歩一歩を大切に、その上で景色をみたり匂いを感じたり、楽しみながら進みたいと思います。

 

感謝(o^-^o)

(ФωФ)


f:id:byakuren-an:20220126224112j:image