白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ラブレター

昨日夜に師僧に手紙を書いた。

 

本当はお会いして、御尋ねしたいことがあった。

来月伺う予定もあったので、本当はその時に、お顔を見ながら御尋ねしようと思っていた。

 

でも、コロナ騒ぎで、その予定は延期となり、遠い遠い師僧が更に遠くなった。

 

『これは、来月なんて悠長な事を言っておらず、少しでも早くに、動け動け動け!』と言う御告げの一部と思い、正月詣りに灌頂延期連絡に奔走する姉弟子に、電話をした。

『私の気持ちを書いた手紙を書くので、読んで欲しいと伝えて欲しい。下話としての大筋は、云々、、、』

もう、あとは文才の皆無な私が、どれだけ自分の想いを分かりやすく伝えられるか?

 

私は口が災いとなるほど、しゃべる方はイケる方だと思っています。

しかし、文章にするとなると、学の無い私は急に、ゲコゲコしだす(笑)

 

まぁ、もう、後戻り出来ない電話をした所から、もうこの先は全て、お不動様と、毘沙門天王様にお任せするしかない。

私を鍛えてくださると言うなら、これが私の本番ですよ。と思っています。

 

例えるなら、本番の前のオーディションに出てみたい!

受かるかも、続けられるかも、私にはわからない。

でも、オーディションがあると聞けば、その舞台を夢見て、押さえて消して、知らん顔して、一人コッソリ山の中でしか解放することが出来なかった、この気持ちを仕えるように、学びたいと心から願っている自分に、気付かされ、動揺しまくっている。

 

ラブレターを読んでもらい、善い返事が欲しいと本気で思っている。

 

明るい気持ちで手紙出しに行ってこよう!


f:id:byakuren-an:20220118084701j:image