白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

妙見宮 千葉神社参拝

先週千葉に諸用で伺っておりました。

その際に帰りに千葉神社にお詣り出来たら善いなぁ、とぼんやり考えておりましたが話が弾み思っていた以上に長居してしまい、『千葉神社はまたそのうち〜』と後日のお楽しみと致しました。

f:id:byakuren-an:20240722155941j:image

するとあらら、やはりお招き頂いたのかと思う程に近くの市内に伺う仕事を、本日きっちり入れて下さいました(笑)


f:id:byakuren-an:20240722192542j:image

お詣り先ずは卯神様。


f:id:byakuren-an:20240722192519j:image

立派な建物ですね。

f:id:byakuren-an:20240722155413j:image

しかし、暑すぎる(笑)

f:id:byakuren-an:20240722155458j:image

更年期気味を自覚している私の顔からは、滝のような、なんだか悪い病気なんじゃないかと思う程にボタボタと大粒の、球汗が吹き出しています(笑)

f:id:byakuren-an:20240722192838j:image

金銀の鯉が涼しそうに見えますが、たぶんぬるま湯になっているでしょうね。


f:id:byakuren-an:20240722192923j:image

月神マーク可愛らしい。


f:id:byakuren-an:20240722193108j:image

力石。


f:id:byakuren-an:20240722193146j:image

トンボさんもお詣りしてます。


f:id:byakuren-an:20240722193212j:image

近づいても離れません。どんなご報告しているのでしょう?


f:id:byakuren-an:20240722193303j:image

宝珠。宝塔のなごりでしょうか?


f:id:byakuren-an:20240722193335j:image

青面金剛様発見。


f:id:byakuren-an:20240722193612j:image

ありがとうございました。

f:id:byakuren-an:20240722193411j:image

暑かったけど善きお参りが出来ました♪