白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

キノコ生えてきた(笑)

リビングの観葉植物アレカヤシに黄色いキノコ生えてた(笑)

何ていうキノコか知りたくて知恵袋で聞いたら【コガネキヌカラカサタケ】と言うらしく、調べてみたら通称『幸運のキノコ』とか『お釈迦様のキノコ』って言うんだって〜♪

水やりは、くぅちゃん&るぅちゃんの泳いだ水をあげているから白蛇の出汁が効いててお釈迦様のキノコ?

理趣分千座過ぎたから?ハッピー?

吉祥天さんたちの悪戯?

どうした?なんだかキノコ家の中に生えてきてビビったのに、通称名聞いたら嬉しい感じがするわ♡


f:id:byakuren-an:20240715200222j:image

キャハハハヽ(=´▽`=)ノ

家にキノコで幸運ってどんな幸運来るのかしらね?

楽しみだわ。

 

 

 

参考画像リンク

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&rkf=1&p=%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%82%AD%E3%83%8C%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B1%20%E5%B9%B8%E9%81%8B%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3&rsw=1