白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

豆腐懐石ヴィーガンバージョン

先日の夕食は豆腐懐石のお店にお招き頂きました。

こちらのお店は通常の豆腐懐石と、ヴィーガン向け豆腐懐石を選択出来るのです。


f:id:byakuren-an:20240219082724j:image

とてもお上品です。

講習会では緊張もあり聞きたいことも遠慮がちだったものの、懇親会でのお話は先生に聞きたいことをド命中で聞けたところもあり、座談会の方がスっと入ってきますね♪

座を変えるのも大切だなぁ、と思いました。

f:id:byakuren-an:20240219082920j:image

豆腐も色々なお味です。


f:id:byakuren-an:20240219082956j:image

酢豚は酢車麩、グラタンのチーズは豆乳で出来てるそうです。


f:id:byakuren-an:20240219083149j:image
どれを食べても美味しい♡


f:id:byakuren-an:20240219083322j:image

他にも豆乳鍋とかデザートとかありましたが、例によってパクっとお腹に入れてしまい写真がありません(笑)

 

今回もとても善い学びの時間を頂きました。

企画してくださった寺院様に感謝すると共に、遠路はるばる高野山から群馬まで講義に来てくださり、本当に皆様にお助け頂きながら学びを進める事ができておりますこと、幸せに思いました。

 

天界に近い人界での地獄修行、張り切り頑張って進めたいと思います♪

 

 

松邑

https://g.co/kgs/3c95Kek