白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

大から小へ

普段背負って山登りしていた法螺貝は結構大きい。

しばらく前に信貴山で法螺貝の研修してもらった時に、とても重くて驚かれた。

イヤイヤ私の方こそビックリだ(笑)

人の法螺貝なんて持ってみる機会が無かったから、自分の法螺が特別重いとは思わなかった。

4キロ近くあるガッシリ法螺。

法螺もペット同様、飼い主、持ち主に似るのですね。重い訳だ(笑)

確かに重い重いとは思っていたけど、軽い法螺が欲しくなり入手。

でも吹口を削ったり色々やったけど、シックリこない。

結局音が上手く出せないから重い法螺持って山登りする。

でも先日の麻苧滝での練習から、何となくだけど相性が替わった気がする(笑)

練習しよ〜。

f:id:byakuren-an:20231125151025j:image

今度のはメチャ軽い。だから音メチャ高い。

低い音出すのがメチャ大変(笑)今までの法螺と真逆!!!!